福利厚生

8月は うな丼! 

目次

ファミーユヘルパーサービス名北 管理者の草野淳です。

ファミーユでは毎月末 全職員参加の会議を実施していますが、同じ日は、「福利厚生弁当」の日。地域で話題のテイクアウトのお店をみんなで探して、おいしく食べてもらっています。

ところが、夏場は、どんなお弁当にするか・・・結構悩むところです。

夏場のお弁当って?

事務員のさとみさん:「冷やし中華くらいですよね・・・」
私:「そうだよね・・・ うどんのお弁当は この前やっちゃったしね・・・」
さとみさん「はい・・・」
私:「あとはウナギとかか・・・」
さとみさん「えー いきますか?」
私:「いってしまいますか!」

いくらくらいか調べてもらうと、うなぎ1枚なら1000円前後と 予算以内。

でも うなぎ1枚のお弁当って・・・




↑な感じで、ちょっと物寂しい・・・

やっぱり うなぎ 食べるなら 






↑こんな感じじゃないとね! 

でも、これだと 完全に予算オーバー・・・><


う~ん それでも・・・ みんなに 喜んで食べてもらって体力つけてもらいましょうか。

ということで、うなぎ2枚の「特うな」を振る舞うことになりました。

直近は、売上過去最高を更新していて、この暑い毎日、皆さん本当にがんばってサービスしてくれています。たまにはこのくらい奮発しちゃいます!

みんな喜んでくれたかな?

ファミーユで働きませんか?

草野淳@ファミーユグループ代表 
東北大学法学部卒業。アマゾン・ミスミグループなど国内外の人事マネジャーを歴任。人事制度・評価制度の構築の他、独学でITを習得し、多くの人事関連の業務効率化を主導。関連書籍も執筆。2021年からファミーユヘルパーサービス名北の管理者兼サービス提供責任者。



一覧を見る