BLOG

PCクラッシュで大慌て

職員さんのPCが動かなくなりました。

前から調子悪いとは聞いていましたが、私が触る時は、エラーが起きなかったので、そのまま使ってもらっていたのですが・・・

とうとう昨日使えなくなりました><

それも、月初の算定・請求時期なのでPC必須。。。 急遽予備のPCを別な事務所からもってきてもらって、最低限使える様にしてもらいました。

 

ユーザー設定、共有ドライブ設定、ブラウザログイン・・・ このあたりまでは上手くいって・・・

プリンターのDefault設定で、すこし立ち往生してしまいました。

https://fujidenki.org/blog/win-10-printer-setting/

↑あたりでやってもらったのですが・・・ なかなかうまく行かずですね... 

windows10 って 初期設定が、 前使ったプリンター使うとか、それとなく、通常使うプリンター指定していくとか そんなことしてるんですね。多分・・・ 
前の 既定のプリンター が身に染みてる人にとっては、わかりにくいですわ・・・。

今度は、ちゃんと予備PCは用意して、全員のID登録しておこうと思いました。

 

これまでは、とにかく業務ができればOK的にやってきたけど、トラブル対応の為のバックアップ考えるとか、ちょっと会社らしいことしてるなぁ とか、今回私は、遠隔で、主に Hang Outで やりとりしましたけど、これで、気軽に話せるかな とか 収穫もあったトラブル対応でした。

 

事務所の日常   2017/08/03   じゅん 代表

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください